看板施工事例Blog

Men's hair Atonis様 2種類の看板設置!


rss
久しぶりの投稿となってしまいましたが…早速施工事例のご紹介です(^o^)/!

今回は足場作業です。建物の周りに組まれた足場に登って外部看板を設置しました。
一乗寺の美容室Men's hair Atonis様です!

チャンネルサイン 正面発光 製作風景

まずは正面発光のチャンネルサイン、LEDモジュールを組んでいきます。
ルイボスティー飲んでますね。
私も家ではルイボスティー飲んでますどうでもいい情報すみません。笑

チャンネルサイン 足場 現場施工

チャンネルサイン 丸型看板 内照式

そして現場施工。お店が2階となるため昼間だけでなく
暗くなった時間帯でも目立つようチャンネルサインを選んでいます。
そしてポイントとなるのはAtonisの文字上の丸型看板。
正面と側面どちらも発光できるようになっています!
丸型看板にはハサミとMen’s hairの文字が入っているので分かりやすいですね。

少し話がそれますが、近年美容室に通う男性増加に伴い
メンズ美容室が増えているようで、
そもそも理容室(バーバー)との違いってご存知ですか?

美容室は「美容師法」、理容室は「理容師法」により
業務範囲や定義を定められており
美容は、パーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により容姿を美しくすること
理容は、頭髪の刈込、顔そり等の方法により、容姿を整えること

ただ現在は「美容師と理容師の施術範囲はほぼ同じ」となっているようです。
唯一の違いは、理容師だけが【シェービング(顔そり)】できるという点!

そして今回のメンズ美容室とは、どんなお店なのか?
「メンズ歓迎の美容室」や「メンズに特化した美容室」、
「メンズカットが可能な美容室」などの総称として使われており
一般的な美容室は女性客が多いため、同じ空間でカットするのは気恥ずかしいとか
男性が多い方が気を使わない、といった方にオススメなのが
男性客をメインとしたメンズ美容室です!

チャンネルサイン 丸型看板 美容室

ででん!こちらが設置完了の様子です。かっこいい仕上がりですね。
タイマースイッチを設けたので夜間は自動的に点灯する仕組みです。

ずっと1人で作業をしている写真でしたが
実は2人で協力して施工してたんですよ
外部から看板の設置、店内では天井点検口に
体を半分入れて屋根裏で電気配線作業…
寒くて高い場所での作業、お疲れ様でした(´-`)

アクリルサインでは立地やお店のイメージ、条例といった
様々な条件に合った看板をご提案させていただきます。
イメージが固まってなくてもOK!お気軽にお問い合わせください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

弊社アクリルサインでは、お客様のイメージやデザインを基に
機能性や実用性も考え、実際に想像していた以上の看板をカタチにさせていただきます。

もちろん看板を設置したいが、デザインや仕様など詳しく分からないという方にも
寄り添って一緒に良い看板つくりのお手伝いをさせていただきます。
また、京都は看板設置の条例も厳しいのですが、立地条件による有効な設置場所や
条件に合った看板の仕様など、条件にあった看板のご提案もさせて頂きますので
安心してください。

皆様、看板作りの際には是非弊社アクリルサインまでお気軽にご相談下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
46件目 (271件中)
rss