看板施工事例Blog

嵯峨嵐山文華館 様 壁面切り文字看板施工 eyecatch画像

嵯峨嵐山文華館 様 壁面切り文字看板施工

rss
京都市右京区の嵯峨嵐山文華館 様のリニューアル時に看板施工させて頂きました。

8月にブログでも少し告知してました小倉百人一首殿堂 時雨殿が、
11月に「嵯峨嵐山文華館」としてリニューアルオープンしました。


あ
始めに、型紙を張り看板の位置を確認。取付穴と石垣の溝が被らない様に慎重に穴をあけていきます。
石垣!!!なかなかの強敵です!


あ
取付穴にグッと差し込んでいきます。

あ
玄関前のメイン看板取付できました。良い感じで入口を飾ってます(^^♪


あ
さらに、石垣と格闘!!!


あ
取付ける看板がこちら!オープン・クローズの案内看板です。


あ
あ
車いす案内の看板の横に設置。こちらも良い感じで入口を飾ってます(^^♪


あ
こちらは、川沿いの曲がり角の植え込みの場所に建植看板の設置です!
穴掘り作業中!なかなか腰に負担がかかります(;^ω^)

あ
セメントや砂を混ぜて看板を固めていきます。

あ
こんな感じで完成しました。
川沿いから一番早く見える看板、開店営業してるのかこれでわかりますね。

あ
玄関入口横の金属切り文字施工です。

あ
あ
かなり細い金属文字の看板、かっこいいですね!
壁の土のデザインと金属切り文字看板が良い感じにマッチしてていい感じで仕上がりましたね。

あ
こちらは、1階玄関横の案内看板です。こちらも取付穴をあけて取り付けます。

あ
あ
入口横の案内看板施工完成!

あ
ロッカールームの案内板です。取付位置が難しいので苦労しました。

あ
エレベーターの案内板。

あ
こんな感じで廊下から見えます。下のアームの部分が矢印になってます。(^^)

あ
2Fトイレの案内板です。

あ
女子は赤い塗装の仕上げになってます。

あ
1F部分の階段前の案内板。白壁にグレーの切り文字。シンプルでスタイリッシュな感じですね。

あ
2Fにも順路の案内板。1F階段前と同じ切り文字ですが、壁によって雰囲気が変わりますね。
壁が土壁仕上げなので、温かみのある雰囲気にシンプルな文字が浮かび上がる感じに仕上がりました。

あ
こちらは、ドアに切り文字看板です。

あ
ありがとうございました。
こちらは、スタンド看板!シンプルなデザインで格好いいですね。
石垣の案内板や玄関の案内板と形が統一されてますね(^^)


ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アクリルサインは
様々な看板施工の実績から
多種多様な業種の看板施工を行っております。

アクリルサインは
京都を中心に大阪・滋賀・兵庫と関西一円での看板施工に対応します。

京都での看板施工は
景観条例に基づいた看板デザインを含めた
看板設置や看板移設なども提案させて頂きますのでご安心下さい。
1件目 (1件中)
rss