京都北区のお花屋さん『 花の春風 』様 木看板施工
rss
今回は北区の古民家をリフォームし、4月にお花屋さんをOPENされた
『 花の春風 』 さんの木看板製作をお手伝いさせていただきました。
今回看板に使用した木材は桧です。
桧には特有の香りがあり抗菌作用があります。
お風呂などにも用いられることから、水に強いことも特徴です。
耐久性に優れているため、世界最古の木造建築の法隆寺も桧で建てられているそうです。
桧は淡い色合いと木目があまり目立たないことも特徴なのですが、
その特有のやわらかさとぬくもりが、温かい春風そのものに感じられます。
店名ととてもマッチし、優しくお店を包み込んでいるような気がします。
今回はそんな木のやわらかさそのままを大切にするため、
表面を保護し、劣化を防ぐクリア塗装を施し、
彫り部分に黒で色を入れただけのシンプルな看板に仕上げました。
仕上がった看板はお店の入口の上の屋根へと設置しました。
看板の下には同じく桧の木材を使い、枕木を置くことで安定感が増しました。
古民家の良さを残しリフォームされたお店と、とてもよく合う看板になりました。
『 花の春風 』 様は、元々は大宮・出町と店舗を構え、
長く地元の方々から親しまれてきたお店なんです。
今回、北区・北大路へと移転し、新たな出発となったわけですが、
こだわりの品揃えと、手ごろな価格で良質なお花をという思いに変わりはありません。
花束のアレンジメントから、お祝いのお花、お供えのお花など、
たくさんのお花が皆さんを春の風のように温かく迎えてくれることと思います。
京都でお花をお求めの際は、京都の町家の雰囲気と
弊社の手掛けた看板も可愛らしい『 花の春風 』 さんへ
是非とも足を運んでみてくださいね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
弊社アクリルサインでは、お客様のイメージやデザインを基に、
機能性や実用性も考え、実際に想像していた以上の看板をカタチにさせていただきます。
もちろん看板を設置したいが、デザインや仕様など詳しく分からないという方にも
寄り添って一緒に良い看板つくりのお手伝いをさせていただきます。
また、京都は看板設置の条例も厳しいのですが、立地条件による有効な設置場所や
条件に合った看板の仕様など、条件にあった看板のご提案もさせて頂きますので
安心してください。
皆様、看板作りの際には是非弊社アクリルサインまでお気軽にご相談下さいね!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇