看板施工事例Blog - 2018年8月

小倉百人一首殿堂 時雨殿 様 看板撤去作業 eyecatch画像

小倉百人一首殿堂 時雨殿 様 看板撤去作業

rss
京都市右京区の小倉百人一首殿堂 時雨殿 様の看板撤去工事をさせていただきました。

まずは、植込みの看板です。
ポール看板
看板を上にスライドさせて持ち上げるのも、意外に重かったので一苦労でした。(汗)

撤去
看板も撤去して、普通の植込みに戻りました。

次は、建植看板と壁面のプレート看板の撤去。
撤去
案内の建植看板、しっかりした作りの看板、これまた見た目以上に重かったです。

撤去
石垣に付いてる看板、しっかり取付けてるのでバールで取り外しします。

撤去
石垣の壁面のプレート取り外しました。元の石垣に戻りました。看板が付いてたとは思えないくらい自然な石垣に。

撤去
案内の建植看板撤去。看板のあった位置が土で跡が残ってます。
最後に突き出てるボルトをカットして、完了。

真夏の暑い中、金属の看板が太陽ですぐに熱くなり、
ついつい触って火傷しそうになったりなかなか大変でした。
また、今秋にリニューアルオープンするとの事で、
新しい看板を施工しますので、施工次第またブログにアップします。

植込み看板撤去
建植看板撤去
壁面プレート撤去

ありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アクリルサインは
様々な看板施工の実績から
多種多様な業種の看板施工を行っております。

アクリルサインは
京都を中心に大阪・滋賀・兵庫と関西一円での看板施工に対応します。

京都での看板施工は
景観条例に基づいた看板デザインを含めた
看板設置や看板移設なども提案させて頂きますのでご安心下さい。
看板の事で困った事や、気になる事がございましたら
株式会社アクリルサインまでご相談下さい。
3件目 (9件中)
rss