看板施工事例Blog

サインの貼り替えです


rss
今回は京都駅前のクリニックにて、サインの貼り替えです。
クリニックに限らずですが営業時間や定休日の変更に伴い、
看板の変更にもご対応しております♪

看板 カッティング 貼り替え

まずは現状のサインを綺麗に剥がしていきます。
粘着が残っていないか、剥がしきれていない所はないか
手で触りながら、ここは入念に。
汚れたままのガラスだと、新しいサインに凹凸がついてしまったり
綺麗に仕上げられない原因となってしまいます。

看板工事 カッティング フィルム

入り口ガラス面の貼り替え完了です!
続いてアクリル板のフィルム貼り替えです。

アクリル フィルム 貼り替え

受付カウンター横壁面に付いていることの多いこちらの看板
なんか、びちょびちょ…、とお気づきになられましたか(^ ^)?
フィルムを貼る際、しっかり濡らして空気やゴミが入らないよう逃しながら貼っていきます。
水があるといきなりくっつくことがなく位置調整も可能です。

スマホの画面保護シートいっつも失敗する、なんて方は
防水仕様のスマホであれば霧吹きでさっと濡らすのもオススメです!

ガラス フィルム 貼り替え

そして最後はこちらのガラス面、内側からの貼り替えです。
全面ではなく部分的の貼り替えが意外と難しいんです。
まずは最初、入念にきれいにしていき…

ガラス フィルム 貼り替え

少し余白部分を大きめに用意したサインを当て、
貼り替え箇所のサイズに合わせてカットしていきます。

ガラス フィルム 貼り替え

いかがでしょう!ぴったり納まりました!
あとはもう一度サイズを合わせ、カットしたシートを貼っていきます。

ガラス フィルム 貼り替え

ガラス フィルム 貼り替え

こちらで全ての貼り替えが完了しました〜
ありがとうございました。

余談ですが、今年は梅雨入りが早いみたいですね。
私は夏が嫌いなので梅雨に入るといつも夏がきてしまう…とブルーになりますが
今年はまだ5月なのに梅雨がきてしまい、ブルーの気分の始まりが早いです(- -)

皆様も気象情報、コロナ情報をよくご確認の上
安心・安全にお過ごしください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

弊社アクリルサインでは、お客様のイメージやデザインを基に
機能性や実用性も考え、実際に想像していた以上の看板をカタチにさせていただきます。

もちろん看板を設置したいが、デザインや仕様など詳しく分からないという方にも
寄り添って一緒に良い看板つくりのお手伝いをさせていただきます。
また、京都は看板設置の条例も厳しいのですが、立地条件による有効な設置場所や
条件に合った看板の仕様など、条件にあった看板のご提案もさせて頂きますので
安心してください。

皆様、看板作りの際には是非弊社アクリルサインまでお気軽にご相談下さい!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5件目 (235件中)
rss