看板施工事例Blog

ふくおかクリニック・キリン薬局様 看板施工 ①


rss
今回は右京区に今年10月より新規オープンされた病院、
『 ふくおかクリニック 』様と、併設の『 キリン薬局 』様に看板施工一式をご依頼いただきました。


施工風景をまじえながら看板の出来上がっていく様子をご紹介していきます。

1

ここには『 キリン薬局 』と大きく厚みのあるカルプ文字が入る予定です。
文字を貼り付ける位置を正確に確認しているところです。

5

こちらが完成した看板です。
文字には約3cmの厚みがあり、斜めから見ても一文字一文字がしっかり分かりますね。
可愛らしいキリンが顔を覗かす印象的な看板になりました。

2

これは建植看板といって地面に基礎を設置して独立で自立させるサインです。
今ちょうど基礎の工事をしているところです。
道沿いに設置することによって店舗への誘導をスムーズにします。

6

完成した建植看板がこちらです。
看板は両面になっており、中にはLEDの蛍光灯が組み込まれていますので、
名前や案内表示を夜でも明るく照らしてくれます。
大きくとても存在感がありますね。

6

この看板は無数のLEDが内部に組み込まれたLEDチャンネル文字という看板です。
厚みもあり、文字全体が発光もするので、夜間でも目立ちます。

7

完成したLEDチャンネル文字看板がこちらです。
可愛らしいふくろうと『ふくおかクリニック』の部分がLEDを使用したチャンネル文字になっています。
横の文字にも厚みのあるカルプ文字を使用しているため昼間でもとても存在感がありますね。

8

横からみるとこの様な感じです。
LEDが内部に組み込まれた文字の枠に、上から少し大きめの文字で、
イメージとしてはお弁当の蓋をしたような仕組みになっています。
これは厚みが8cmありますので、とても存在感と高級感がありますね。


少し長くなりましたので、続きはまた書きたいと思います。


看板といっても様々な仕様があって面白いですね。
その時々の使用目的によっていろいろ選べるのでとても便利ですね!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アクリルサインは
様々な看板施工の実績から
多種多様な業種の看板施工を行っております。

看板デザインも現場での感覚を大事にしながら
お客様の声をお聞かせ頂きながら
お客様が納得される看板デザインの提案をさせて頂きます。

看板の事で困った事や、気になる事がございましたら
株式会社アクリルサインまでご相談下さい。
 
78件目 (257件中)
rss