看板施工事例Blog - 看板施工事例

清閑寺池田倶楽部 様 立て看板


rss
1

今回施工させていただいたのは、
京都・東山に一棟貸しの宿としてオープンした 清閑寺池田倶楽部 様の立て看板です。

清閑寺は京都市東山区にある真言宗智山派の寺院で、
周辺には清水寺などの有名な観光地が数々あります。
その他、八坂神社や祇園界隈へのアクセスも良いので、
京都観光の拠点としても便利にご利用していただけるかと思います。

2

今回の立て看板のベースはステンレスの板で、
そこに黒に近いスチールグレイ色のペンキを、
霧状に何重にも吹き付ける形で塗装していきます。
吹き付けて塗装することで、艶や光沢のない、
とてもマットな仕上がりになります。

3

そして、白く塗装した3mm厚のSUS切文字をベースに
嵌め込んで固定していきます。
裏から見るとこんな感じになっています。

4

完成し、施工を終えた看板がこちらです。 
スポットライトも取付け、夕方以降も看板を照らしこむようになっています。
周りの雰囲気を損なうことのない落ち着いた看板に仕上がりました。


400坪の敷地の中に贅沢に佇む一棟貸しの宿
清閑寺池田倶楽部様のコンセプトは
~ここにしかない贅沢な時の流れ~

天然木の香りに包まれたお部屋に足を踏み入れると、
眼下には雄大な国有林の緑の景色が広がります。
古の昔から姿を変えぬ森の静寂の中で、野鳥の囀りが心地よく響きます。
冬の椿、春の山桜、初夏の紫陽花、秋の紅葉が
四季折々に艶やかな彩を添えます。

市内にいながらにして深く豊かな悠久の自然の時の流れを
お楽しみいただけます。

正直、ここまで贅沢な空間だとお値段も張るんじゃ…
と、心配になりますが、1名様より2名様、2名様より団体様で…
そう、利用人数が増えるほどにお値段はリーズナブルになっていきます。

京都観光にプラスもう一声! 是非一度
ちょっと贅沢なひとときを、清閑寺池田倶楽部様にて
過ごされてみてはいかがでしょうか。
コロナが収束すれば、海外からのお客様にも喜んでいただけそうですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アクリルサインは
様々な看板施工の実績から
多種多様な業種の看板施工を行っております。

看板デザインも現場での感覚を大事にしながら
お客様の声をお聞かせ頂きながら
お客様が納得される看板デザインの提案をさせて頂きます。

アクリルサインは
京都を中心に大阪・滋賀・兵庫と関西一円での看板施工に対応します。

京都での看板施工は
京都市景観条例に基づいた看板デザインを含めた
看板設置や看板移設なども提案させて頂きますのでご安心下さい。
看板の事で困った事や、気になる事がございましたら
株式会社アクリルサインまでご相談下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 
26件目 (222件中)
rss