看板施工事例Blog - お知らせ

日本サインデザイン賞、受賞!!


rss
本日は素晴らしいお知らせがあります!!!

日本サインデザイン協会様主催の伝統と歴史ある

第53回・日本サインデザイン賞にて、

な、なんと、弊社アクリルサインの施工した看板が、3つも賞をとりました!

しかも関西地区から5社表彰されたうち、

なんと3つも賞をいただいてしまいました!!

早速ですが、紹介させて下さい!!!

1

まず、一つ目は『大蔵海岸 BBQ ZAZAZA』様の看板です。
明石海峡を臨む大蔵海岸内に新しく出来たBBQ施設の施工をお手伝いさせて頂きました!

4

オレンジがビビットで可愛らしい自立看板は、敷地内の案内標識として製作しました。
オレンジの看板の色違いで白色の自立看板も製作しました。
デザインだけでなく、機能性も考え、今回は海岸沿いの環境に合わせて、
鉄を使わない仕様にし、塩害予防についても考えさせていただきました。

5

施設の2階部分には大きな正面発光タイプのLEDチャンネル文字を取付ました。
わざと斜めにした文字は遊び心満載で、存在感も抜群ですね!

2

2つ目は嵯峨嵐山にオープンした『嵯峨嵐山文華館』様の看板です。
歴史ある京都のこの地で誕生したと伝えられる百人一首の歴史やその魅力、
その他に日本画の粋を伝えるミュージアムです。

7

ステンレス製の切り文字はシックで上品な印象です。
そこに浮かせを持たせることでしつこすぎない存在感をだしていますね。

8

こちらもステンレスですが、表面を焼付塗装することで、
とても素敵な色合いが出ました。
周りの石段と、緑の庭園ともとてもうまく調和した仕上がりとなりました!

9

ちなみに内部サインにもこのようちょっと凝ったアレンジをし、
視覚的にも面白い工夫されたデザインをたくさん盛り込ませていただきました。
他にも館内外に、たくさんの看板施工をさせて頂きましたが、
どれも京都の四季にスッと溶け込む素敵なデザインとなっていますので、
京都嵐山にお越しの際は、是非一度足を運んで見ていただきたいです!

3

最後に3つ目は、脱毛プライベートサロンの『 a nu 』様です。
白い壁にシンプルなデザインの看板がポイントになっています。

1

これは写真では見えにくいのですが、文字の背面にネオン管を敷いています。
10cm浮かせてその後ろにネオン管がありますので、
光っていない昼でも、ネオンがついた夕方以降でも存在感があります。

11

階段横につけられた文字は焼付塗装で黒字にさせていただきました。
壁の白と対照的になっていて、シンプルなのにカッコイイですよね!


以上、受賞した3つの看板を紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
どれもとても素敵でしたよね。


弊社アクリルサインでは、お客様のイメージやデザインを基に、
機能性や実用性も考え、実際に想像していた以上の看板をカタチにさせていただきます。

もちろん看板を設置したいが、デザインや仕様など詳しく分からないという方にも
寄り添って一緒に良い看板つくりのお手伝いをさせていただきます。
また、京都は看板設置の条例も厳しいのですが、立地条件による有効な設置場所や
条件に合った看板の仕様など、条件にあった看板のご提案もさせて頂きますので
安心してください。

皆様、看板作りの際には是非弊社アクリルサインまでお気軽にご相談下さいね!

※ちなみにZAZAZA様と嵯峨嵐山文華館様については、
以前施工ブログでも紹介させていただきました。
リンクを貼りますので良ければ覗いて見てください^^





 
3件目 (13件中)
rss